親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

8/26(土)に熊本でセゾン投信のセミナーがあります! そっこーで申し込みました☆

f:id:kishiyan_y:20170726195542p:plain

 

セゾン投信の良い所の1つに、社長の中野さんを始め社員の人が 

全国行脚しながら毎週、各地で資産形成のセミナーを実施してれてれます。 


実際に参加した人の声を聞くと「もっと商売っ気出してもいいんじゃない?」って

ぐらい 中立的な立場で資産形成方法の講話をしてくれるらしいので、 

そこもセゾン投信が世の中から愛される理由でしょうね☆ 

これぞ、フィデューシャリーデューティーってやつでしょうか? 

 

 



私も投資信託で資産形成を始めた際はセゾン投信を利用していた為、 セゾン投信

セミナーには常に興味持ってましたが、セミナーの 開催場所頻度は関東地区が

圧倒的に多く、九州で開催されても 博多(福岡)ばっかりで、いっつも

指加えて見てました。 


f:id:kishiyan_y:20170726194703p:plain

 

 

指を加えながらも過去のセミナー情報を見ると、毎年7月中~下旬に熊本でも

セミナーが開催されてた経緯があり、今年もあるであろう7月セミナーの情報を

 虎視眈々と、毎日セゾン投信のHPチェックする日々・・・

f:id:kishiyan_y:20170726194908j:plain
だいたい1カ月前の日からセミナー情報が更新される為、6月終わり時点で 

7月のセミナー情報内に熊本が無かった為、諦めてたんですが・・・・ 




※小さくて見えないですね・・・

 

来たぜぇ!おいっ!!

www.saison-am.co.jp

 


内容を見てビックリなのが、セゾン投信だけでなくバンガード・インベストメンツ・

ジャパンの クライアントサービス本部長も来ます! 

 

初心者向けの資産形成セミナーというよりは、セゾン投信とバンガードによる、

セゾンBGBFの歩み的な 内容っぽい感じもしますが、そこら辺は上手いこと

資産形成話も盛り込んでくれると期待してます。

 

先着100名な為、とりあえず家族総出(子供含む)で申し込みましたので、当日の

セミナーの雰囲気とかは、ブログでUPしますね~

 

このブログを見てくださってる熊本の人!年に1回しかないセゾン投信のセミナーに

是非とも足を運びましょう!

 

さぁて、何を質問しよっかな~☆

 

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村